後浦なつみ・トライアングルエナジー(京都会館第一ホール)

開催中の京都競馬場の横をスルーして京都に行ってきました。最初で最後の参戦となるであろう後浦コンの為に。


行く前から分かっていた事なのですが、アウェーでしたね。会場に着いたら一目で分かるくらいアウェーでした。一度もなちコン・ごまコンに行かなかった自分。新鮮な光景を見ることが出来ました。


昼夜見たのですが、どちらも自分の周辺にしかあややヲタがいないような感じを受けました。数少ないあややヲタが一部に固められていたような印象。それはアップフロントが、ごまヲタの脅威からあややヲタを守ってくれたのだと解釈しておきたいと思います。


久しぶりに見るなっちとごっちん
完全なものではないでしょうが、なちコン・ごまコンの雰囲気を味わいました。ごまヲタの統率されている様子を見て、これが噂に聞いていたごまヲタかとちょっぴり感動。あややがステージ上にいない時はヲタばかり見てしまいました。


軽くセットリストを確認して臨んだ後浦コン。お祭り的なコンサだと認識しているので、セットリストにはほとんど注文は無いのですが、ちょっと首を傾げたくなる楽曲がちらほらと。後浦なつみの三人が関わらない、現在活動中のユニットの曲を歌うのはアリなんでしょうかね・・・?まぁ、ナンダカンダ言っても楽しかったですよ。「モーニングコーヒー」でのなっちコールは昔の娘。コンを思い出させてくれましたし、あやや・なっちの微妙な空気を醸し出していたトークも面白かったです。


あまり良い評判を聞かなかった後浦コンでしたが、実際に参戦してみるとあややヲタの自分でも楽しめました。もう1回ぐらい観てみたいとの気持ちはあるのですが、残念ながら大阪公演のチケは落選・・・。後浦コンに参戦予定のあややヲタさん、(いろいろな意味で)頑張ってくださいね!