「松浦亜弥ベスト1」投票結果

ファン投票で決まる、あややのベストアルバム「松浦亜弥ベスト1」の収録曲が発表されました。収録曲順に、


 1 桃色片想い
 2 Yeah!めっちゃホリデイ
 3 LOVE涙色
 4 奇跡の香りダンス。
 5 ね〜え?
 6 100回のKISS
 7 ドッキドキ!LOVEメール
 8 渡良瀬橋
 9 I know
10 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
11 風信子(ヒヤシンス)
12 GOOD BYE 夏男
13 トロピカ〜ル恋して〜る
14 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
15 草原の人<2005 MIX Version(仮)>
16 可能性の道<New Version(仮)>


曲順が投票の順位ではないのですが、1位は「桃色片想い」だったようです。


ちなみに、自分は投票してません。3曲にまで絞るのが面倒臭かった、というのが主な理由。自分が思う、ベストアルバムに収録して欲しい曲は、一般の人にも是非聴いて欲しい曲。でもそうなると、一般受けしないでしょう。事務所的には売り上げが無いと困るでしょうしね。


ファン投票になれば間違いなくメジャーな曲が上位に来る。
メジャーな曲が多いと一般受けしやすいし、売り上げも望みやすい。
これが事務所の思い描いていた展開だと思うのですが、自分にとっては物足りない感じ。


実際に選ばれた楽曲を見てみると、シングル曲が多勢を占める予想通りの結果。それだったら最初からシングル曲だけでアルバムを作れば良かったのに。なんか、中途半端な選曲のように思ってしまいます。一般人向けのアルバムならこれで良いのでしょうが、如何せん自分はあややヲタなので・・・。このような結果になるのが分かっていたから、別に投票しなくてもいいかなぁ、って。


まぁ、何だかんだ言っても買ってしまうのです。あやや関連のCDをほぼ100%持っていて、特に必要には感じなくても買ってしまうのです。それは何故か?


あややヲタだから。


1曲だけでもいいから未発表曲があればヲタとしては買いやすいのになぁ・・・。もしくは、売り上げを度外視してカップリング曲ばかり集めたアルバムにするのも面白かったのでは?