再開

久しぶりの更新です。現場こそ昨年の10月(あややFCイベント)以来出てませんが、在宅系のヲタとしてハロプロを見続けています。年が明けて比較的時間に余裕が出てたので、ぼちぼち日記を更新していきます。


最近嵌まっている事・・・某巨大掲示板でれいなスレをひたすら読み漁る事。そんな暇があるなら十分に日記を書く時間があるだろう、と言われても仕方ないのですが結構楽しいので・・・。


れいなスレを見ていると必ず出てくる言葉は「はぶられいな」。娘。の出演する番組を見ている時は、れいなのはぶられ具合を心配しつつ、れいなには申し訳ないなぁとは思いつつ楽しんでしまっています。はぶられる事でキャラが立っている部分が少なからずあるので、必要悪(?)なのでは。


れいなに関するカップリングは「ののれな」・「あいれな」・・・などがあるようですが、自分としては「みきれな」最強。「あいれな」のようにプライベートで一緒にカラオケ行った、みたいな話はあまり聞いた事がないのですが、「みきれな」は色々なシチュエーション(妄想)が本当に現実味を帯びて脳内に入り込んでくるので、非常に気持ち良いです。一種の麻薬みたいなものでしょうか・・・ね。


ハロプロ内のカップリングの代表である「あやみき」・「しばりか」はガチなんで、妄想するにもある程度制限が掛かってくる(思い切った設定が作りにくい)のでは、と思ってしまうのですがどうなんでしょう?ガチ過ぎて面白みが薄くなってきてしまったのですが・・・。


話は変わって、飯田卒コン。前述の通り、現場には行ってません。で、ネットでチェックしているとれいなが号泣していたという情報が。
「あのれいなが号泣・・・?」
なかなか信じられなかったのですが、某所で音源を拾って確認。それを聴いてみると、正に子供のように泣いているれいなの声が・・・。もう、それだけでもらい泣きです。実際に現場にいたら・・・自分も号泣していたかも知れません。圭織に対するメンバーのコメントを聴くと、今更ながらリーダーとしての仕事振り・存在の大きさに驚いてしまいました。れいなの事をしっかりと見つめ、護ってくれてありがとうございました。「頑張り屋のれいな」がより一層飛躍する、それが圭織への恩返しとなるでしょう。


もっといっぱい書きたい事があったはずなのですが、忘れてしまいました。また思い出した時に書きます。
って言うか、あややの話題に触れていないのはさすがにまずいかなぁ・・・。