映画「スケバン刑事」製作決定

この情報をネットで知った時はちょっと疑ってかかっていたのですが本当だったとは・・・。あややの主演については特に疑う所は無かったのですが、美勇伝が付いてくるというのが如何にもガセっぽくて・・・

四代目スケバン刑事麻宮サキには、アイドルNo.1の松浦亜弥が襲名。デビューから丸5年の大きな節目を迎える彼女が映画では初主演。いじめ、爆弾テロ、ネット犯罪が複雑に絡まった事件に果敢に挑む!そして学園内を大勢の取り巻きを引き連れている謎の美少女・秋山レイカ美勇伝石川梨華。同じく美勇伝三好絵梨香岡田唯が、レイカ達からイジメを受ける神田琴美役と今野多英役で演技に初挑戦する。

あややのライバル役に梨華ちゃん。これは当然と言えば当然ですね。しかし、梨華ちゃんにいじめられる役にみーよとおかやんって・・・これはコメディ映画ですか? 思わず吹き出してしまいましたよ。梨華ちゃんのイジメがあまりリアルにならない事を願います。でも、出来ればみーよ梨華ちゃんをいじめるのを見たかったなぁ・・・

ストーリー

爆発物をめぐる良くない噂の絶えない聖泉学園に潜入させた特命刑事が渋谷の雑踏で爆死した。学園内で【エノラゲイ】にアクセスした生徒たちを追跡している矢先の出来事だった。【エノラゲイ】はいじめの実態から、個人への誹謗中傷、爆弾作りまで、あらゆる情報が交換されて若者の間でひそかに流行っているアングラサイト。サイト上では一週間前から不気味に時を刻むカウンターが・・・。
同じ頃、とある事件をきっかけに、母と二人暮らしていたニューヨークから日本へ強制送還された少女Kが警視庁の特務機関に“スケバン刑事麻宮サキ”を任命され、早速、聖泉学園に潜入、【エノラゲイ】にまつわる事件の捜査することになった。
仲間と群れることを好まないサキだったが、取り巻き達を引き連れイジメに興じる秋山レイカから助けたことをきっかけに、クラスメイトの今野多英と携帯メールアドレスを交換した。次第にサキに心を開いていった多英は、自分と同じように学園内でレイカ達にイジメにあっていた神田琴美という生徒がいたこと、そして一年前、琴美が自殺未遂事件を起こしたことを打ち明け始めた・・・。

最初にあややと仲良くなるのがおかやん、という事ですね。で、みーよが自殺未遂ですか・・・妙に生々しく感じるのは自分だけでしょうか? 自殺未遂を起こすほどの梨華ちゃんのイジメってどんなんだよ・・・

演技力について

あややに関しては何も心配していません。良くも悪くも「松浦ワールド」を作り出すとは思いますが、自分にとってそれは心地良い空間ですから。おかやんに関してもそんなに心配はないですね。あの人形劇ぐらいの芝居を見せてくれたら満足です。梨華ちゃんは、もうどうしようもないレベルだから諦めてます。って言うかむしろ、芝居の上手い梨華ちゃんなんて見たくないぐらい。残るみーよは・・・喋らなかったら素晴らしい演技なのだが・・・。棒読み加減は梨華ちゃんの上を行ってますからね。あの神懸かったみーよのセリフがまた聞けるのかと思うと楽しみで楽しみで・・・