Hello! Project 2006 Winter〜全員集GO!〜(横浜アリーナ)

ヲタを数年間やっていますが今回が横アリ初参戦。立地条件は申し分ないですが会場前が狭いのが玉に瑕ですね。

昼公演(アリーナAブロック14列35番)

ネタバレ無しで参戦。もちろんステージ形態も知らないまま入場。ほぼセンターだったので全体が良く見渡せるポジション。夜公演で座るであろう場所の前にどのメンバーが来るのかをひたすらチェック。自分のチケの引きに寒気を感じましたね。夜公演が楽しみで楽しみで・・・。コンサは所謂「カラオケコン」ではなかったので大満足。昔のハロコンを思い出しました。

夜公演(アリーナAブロック2列45番)

アリーナ1列目が周回通路として使用の為2列目が最前。

01:直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
02:ここにいるぜぇ! / 全員

「直感2」

いきなり目の前(ズレなし)がなっち。まぁ、なっちの目線は常に上向きだったので目が合うことなんてありませんでした・・・って言うか、自分は右隣のみーよしか見てなかったし。近くにみーよがいてなかったらなっちを見ていたと思いますよ。別になっち嫌いじゃないですから・・・。そんななっちは終始笑顔でした。目は笑っていませんでしたが。自分の持ち歌ではないので仕方ないでしょう。

ここにいるぜぇ!

みーよが左サブステージへ移動、そして退場し次の準備へと向かう。入れ替わるようにれいなが近くに。

03:愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
04:打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝℃-ute
05:十七の夏 / W

愛〜スイートルーム〜

まさかの選曲でしたね。美勇伝ヲタ以外には敷居が高いよね。自分的には気持ち良かったですけど。ここは「カッチョイイゼ!JAPAN」が来るかなと思っていたのですが・・・。左サブで歌っていたので遠くから観賞。

「打武留友女子高等学校校歌」

初めて聴きました。どうすれば良いのか分かりませんでした・・・

「十七の夏」

これも初めて聴きました。まぁ、良いんじゃないでしょうか。

06:BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
07:恋の花 / 安倍
08:Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

「BABY!恋にKNOCK OUT! 」

新旧プッチが勢揃い。自分の視線はメインステージ上の二代目プッチに釘付け。まさかここで見れるとは・・・

「恋の花」

なっちが左サブから後方、そして右サブまで半周歩きながら歌ってました。目の前を通り過ぎましたがまたしてもなっちの目線は上。別に良いけど・・・

「Good Morning」

左サブのれいなを凝視。

09:砂を噛むように…NAMIDA/ 松浦
10:丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
11:ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

砂を噛むように…NAMIDA

初見。あんまりグッと来るものがなかったような・・・

「丸い太陽」

左サブにミキティ、右サブにあややがいてお互いアイコンタクトで楽しんでいた模様。離れていても「あやみき」の絆は強固だと再認識させられました。

ギャグ100回分愛してください

後方サブでのパフォーマンス。すぐ近くで見れました。りしゃこの細さ、顔の小ささにビックリ。しかし、それ以上りしゃこから伝わってくるものがなかったのが残念。同様に、夏焼さんからも伝わってくるものがあまりなかったです。ちょっと期待していたのですが・・・。

12:わっきゃない(Z) / ℃-ute
13:BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員
14:浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員

わっきゃない(Z)

有原栞菜さんが合流。でも自分の視線は両端の二人へ。やっぱり大きいからついつい見てしまうよね。特に左の人は。

「BE ALL RIGHT!」

メインステージでシゲさんと梨華ちゃんに挟まれてラインダンスを踊るみーよ梨華ちゃんに勝るとも劣らないぐらい足を上げるみーよに感動。

「浮気なハニーパイ」

目の前がマコでその右隣がみーよ。マコにめっちゃ笑顔で見られる自分・・・。そんなマコをシカトしてみーよを見続ける自分に罪悪感を覚えてしまい、ちょっとだけマコを見てしまいました。持っていたイメージよりも全然お腹の辺りが引き締まっていた事に驚きましたね。それと白い肌。それを見てからみーよを見ると・・・やっぱり肌が黒いや。

15:好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
16:好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
17:白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
18:Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)

「好きになっちゃいけない人」

村上さんは苦手です。鈴木さんもあんまり・・・

好きすぎて バカみたい

左サブに後藤・松浦、右サブに安倍・石川が登場し後方サブで合流。目の前でごっちんが歌っていて、金色の衣装の下から「In My LIFE」の衣装が見えてました。その記憶しか残ってないや・・・

白いTOKYO」「Missラブ探偵

メインステージで歌っているのを何となく見ていました。

19:今にきっと…In My LIFE / 後藤
20:DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute

今にきっと…In My LIFE

ごっちんが右サブから後方、そして左サブへと移動。曲自体は微妙だけど振り付けが可愛いから好きですね。

「DANCE DANCE DANCE」

みーよが左サブに出現し、ごっちんに最接近。見ていてヒヤヒヤしましたよ。みーよごっちんに変な事をしないように・・・と心の中で祈ってました。

21:色っぽい じれったい / モーニング娘。
22:大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。

「色っぽい じれったい」

左サブにチーム亀井、右サブにチーム小春が登場、後方サブで合流。目の前で「がきれな」の絡み。

大阪 恋の歌

後方サブに固まっていたのでメンバー全員の動きを見てました。

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

後方サブに吉澤・藤本が残り、他のメンバーは左右に分かれて周回通路へ。

24:恋のダンスサイト / エルダークラブ
25:ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
26:そうだ!We’re ALIVE / 全員

「恋のダンスサイト」

メインステージで歌っていたのをノリノリで観賞。

ピリリと行こう!

ちょっと離れた所でれいながセンター席の方を向いて歌っていたので、れいなの後ろ姿を凝視。

そうだ!We’re ALIVE

目の前のみーよを見る自分の目線と、ちょっと右にいたシゲさんを見る左隣のヲタの目線が交差。もし許されるなら席を交代して欲しかった。膝をついているみーよと目線の高さが同じになった時は・・・正直ヤバかったです。胸の揺れ具合も確認出来ましたし、言う事ないですね。決してみーよの胸はミキティレベルではありませんよ。誤解している人が多いみたいですが。普段、隣に並んでいる二人が凄いだけですから。あと、旗手を務めたシゲさんの顔は必死で真剣そのもの。なかなかカッコよかったですね。

27:LOVEマシーン / 全員

LOVEマシーン

メインステージのセンターにれいなが残り、他のメンバーがメインステージの左右や周回通路に向かって走っていくのですが・・・その様子はまるで「Reina ポツ〜ン・・・」。あの広いステージの真ん中に一人れいなが取り残されているように見えたのに爆笑してしまいました。「リアルはぶられいな」だよ。

メンバー全員が場内一周

ほとんど姿を見ることが出来なかったおかやんが近付いて来た時に手を振ってもらえたような気が・・・。小春ちゃんはこっちを見てくれませんでした。ここでもし何かあれば更に強く推せていたのに・・・残念。あやや梨華ちゃんは相変わらずでした。やるだけ無駄ですね。


れいなはこっちに向かってピースをしてきたので、ねこちゃんピースで応戦。そしたら・・・


自分の為だけにねこちゃんピースキタ━━━━━━从*´ ヮ`)━━━━━━ !!!
れいにゃハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!


普段からねこちゃんピースを練習しておいて良かったよ。指が勝手に動きましたからね。もう一気にテンションが上がりまくり。


と、そんな放心状態になっていた自分の前を横切る影が一つ。よく見たらみーよでした・・・。れいなにがっついている姿をみーよに見られてしまいました・・・。結果的にみーよをシカトする形となってしまいました・・・。気付いた時はもう手遅れ。愛するみーよは遠くに行ってしまいました・・・。みーよ、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。


つい数秒前とは全く逆の放心状態に・・・。そんな自分の前を横切る大きな影が一つ。何だか良く分かりませんでしたが無意識の内に手を振ると、めっちゃ笑顔で手を振られました。それは・・・


えりかはえりかでも「梅田えりか」だよ・・・


まぁ、確かに℃-uteが歌っていた時に自分が見ていたのは梅田さんだったけど・・・。これもきっと何かの縁でしょう。キッズでは梅田さんを推す事にしました。ユニットではもちろん℃-ute派で。

あとがき

最初から最後まで楽しめたハロコンは今回が初めてかも知れません。今年のチケ運はもう全て使い果たしたかも・・・。初めて肉眼で見れたコレティに感動。そして、踊っているコレティを見て指をさしながら爆笑させてもらいました。コレティって良いキャラしてるよね。関西人なのでなかなか見る機会はありませんが・・・。おかやんと小春ちゃんが近くで見れなかったのが心残りでした。ガキさんは結構長い時間近くで見させてもらいましたけど良い感じ。ガキさんに対するわだかまりはすっかり消えましたよ。


最後に・・・
れいなちゃん、ありがとう!
梅田さん、これからよろしくお願いします。
みーよ・・・本当にすいませんでした。