田中れいな初登場

普段は聴かないヤンタンにれいなが出演するとのことで、数週間前から楽しみに待ってました。先週の亀井さんはさんま師匠からかなり厳しい扱いされていたらしく(聴いていないので詳しくは分かりませんが・・・)、「はぶられいな」にだけはならないように祈りながら聴きました。


番組開始からしばらくは予想通りれいなは喋られない状態。それを救ってあげたのは「ハガキ職人」という名のヲタさん達。「ダコダコ」の話は知っていましたが実際に歌を聴いたのは初めて。生のパイナップルを食べて舌が「ダコダコ」になる感覚は理解できます。あれは痛いです。しかし、なすびやしょうゆでは「ダコダコ」にはなりませんね。


親から譲り受けたヤンキーキャラのれいな。さんま師匠の娘の「いまるちゃん」にキャラが似ているれいな。村上さんから「娘。メンバーの誰とよく遊びに行くの?」と訊かれ、答えに窮するれいな。まさかここで「はぶられいな」トークになるとは・・・。「話が合うのは藤本さん」と苦し紛れに言ったれいなに対して、「一緒に遊んだ事はないんですけど」と突き放すみきねえ。何でここで高橋さんが助け舟を出してあげなかったのでしょうか?一緒によくカラオケ行ってるんじゃなかったっけ?


地元大好きをアピールするれいな。悪くなる(本物のヤンキーになる)前に娘。に入ったと自己分析するれいな。昔のママの写真(白黒)を見ると頭が白かった(金髪だった)と暴露するれいな。そんなれいなに「あややと話が合うのでは?」とさんま師匠。松浦家のヤンキー振りを誇張して言うさんま師匠に、ミキティが精一杯あややを擁護する姿がなかなか可愛かったです。やっぱり「あやみき」はガチですね。久しぶりの「ダァ〜ボォ〜」に爆笑させてもらいました。親に昔の事を訊いてもあまり教えてくれない、とこぼすれいな。さんま師匠に「ヤンキーキャラ」としてすっかり認識されたれいな・・・まぁ、それも良いかな。


博多弁が好きなさんま師匠。昔から事ある毎にラムちゃんうる星やつら)の喋り方が好きだと言ってましたからね。
从*´ ヮ`)<キスしてくれん?
从*´ ヮ`)<いいと?
从*´ ヮ`)<れいなの事 抱いてくれん?
从,,^ ロ ^)<れいなちゃん ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


リスナーを癒したいのコーナー
从*` ヮ´)<ちょっと どこ見ようと?
从*´ ヮ`)<いいと? れいなでいいと?
从,,^ ロ ^)<れいなちゃん ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

「振り過ぎか フライパンねじ取れそう」


やきめしって やきめしって やきめしって 冷やご飯全部
やきめしって やきめしって やきめしって 塩コショウごと
好きよ ほら 見てよ チャーハン やっぱり 最高 ○○(聴き取り不能
好きな ぐらい いいよ でも 野菜 いっぱい ヘルシー
もう チャーハンよ この チャーハン好き
それ以外 ありえないと 感じた朝だった
ふぅ
とり とりあえず朝 朝にチャーハン フライパン振るの
フライパン ねじ取れそう 振り過ぎなのね
生 卵これから 殻を破るの チャーハン入れるの
朝 頭変なる チャーハンせんと とりあえず

カラオケボックスさんちゃま〜のコーナーでの「印象派 ルノアールのように」の替え歌で、田中・高橋の二人が歌ってました。あまりにもアホらしい歌詞に出演者の皆さんの評判は上々でしたね。自分も普通に笑わせてもらいました。あややがレギュラーだった時は玉井さんばかりが歌っていたイメージが残っているですが、ハロプロメンバーが歌っているのを聴くと新鮮で良い感じですね。


「れいなちゃん」とさんま師匠に呼ばれていたれいな。師匠は忘れっぽいので次に一緒に仕事する時にれいなの真価が問われると思います。