取捨選択

最近、矢口さんがいろいろな番組に出演しているようですが、一部しかチェックしていません。本当に見たいなぁと思うものだけ。結構無差別にハロプロメンバーが出演する番組はチェックしているのですが、矢口さんに関しては何故かテンションが上がりません。今日も全く矢口さんの姿を見かけませんでしたし・・・。


話は変わって、あややが出演していた「A」。
一応全てHDDに録画はしてあるのですが実際見たのは第1回目の放送だけ。ヲタでさえこんな調子だから低視聴率で打ち切りになるのも頷ける話です。もう見ずに全て消去して自分の記憶の中からも「A」を消去しようと思ったものの、せっかくなので最終回だけチェック。
・・・やっぱり見なくて良かったみたい。
占いで人生を切り開くなんてありえない。そんな事に一喜一憂する時間があるのなら少しでも自分を磨く方向に動けば良いのに。そして占いの次は神頼みですか・・・。他力本願も甚だしいですね。そんなのテレビで見せられても困るだけです。ただ、台湾の少女が日本に社会見学に来て自分の村に戻ってからその報告をする、というコーナーは面白かった(興味深かった)ですね。まぁ昔からよくある企画ですが。
最初「A」を見た時、以前深夜で放送されていた「アジァパー」(読売テレビ)を思い出しましたね。確かジョビジョバのマギーさん・清水ミチコさん・ベッキーさんが出演していたと思います。今のアジアを紹介する情報バラエティ番組で、アジア各地から地元の人が日本に向けて情報を発信するところなんてそっくり。でも「A」よりは面白かったですよ、確実に。
そんな深夜番組の企画をそのままゴールデンタイムでやってしまった日本テレビって・・・。


さぁ、完全に消去しようかな。