美勇伝イベ・コンサ(大阪)あとがき

ちょっと気持ちが落ち着いてきたところで、美勇伝イベント・コンサートを振り返ってみました。


4月の娘コンで初めて見た美勇伝はあんまり印象に残らなかったんですよね。あの時はれいなに必死だったので、歌の方もよく憶えていなくて・・・。今回のイベントで美勇伝の歌を聴き、三好さんの歌いっぷりに感動。美勇伝の歌は三好さんが中心となって支えていると認識。まぁ、実際CDを聴いていても三好さんのソロパートの部分は安定してますしね。


ですが、翌日のコンサで凹まされました。「先輩〜Love AGAIN〜」を歌う美勇伝とカントリー。あまりの落差に愕然・・・いくらカントリーの持ち歌とは言え全然歌えてなかったですね、美勇伝の方は。三好さんの歌唱力は美勇伝ではトップだけれども、ハロプロでは普通レベル。これからに期待です。


それにしても美勇伝の楽曲は良いものが続いていますね。つんく♂さんが絡んでいないものが多いので新鮮に感じられ、飽きが来ず繰り返し聴く毎日。特に「紫陽花アイ愛物語」の三好さんのソロパートの部分が素晴らしく、身体が三好さんの歌声を求め続けています。やっぱり三好さんは推せるね。


そろそろ三好さんの事を「みーよ」って呼んでも良いかなぁ・・・?